じぇらとーに☆スロットブログ

朝10時半から午後15時までのスロット。まったり稼働٩( 'ω' )و

6/28:休(パチンコ入門編

本日、赤の日+風船なし=通常営業?
Uターンでバジリスク絆のリセット狙いのお店へ。
2台目でヒット!BC→朧BTで3戦、BC1回。


打つ台ないので、パチンコやってみるか!と1パチへ。
選んだ台は「戦国乙女」19回転の台。
確率:1/319.7 →319回転中1回は当るって意味かな?
パチンコ初打ちで126回転目で大当たり!「333」


初勝利370円。(゚д゚)

打ってみて困ったことが多かったのでまとめてみる。


「パチンコを打って換金するまでの流れ」
☆玉を借りるには
お金を入れる。1000円から。
スロットではお金を入れる所の下にある「払出」ボタンを押すとメダルが出る。
しかし!パチンコは押しても玉が出ない!!(゚д゚)びっくり
ハンドル上の「玉貸」というボタンを押すと玉が出てくる。
筺体によって場所が違うかもしれない。


☆打って玉を真ん中の穴に入れる
右側にあるハンドルを右に回す。
ハンドルを強く回すと、玉が右に飛んでった!
「左に打ってください」と言われる。
上にある真ん中よりちょい左側の釘に玉をあてる。
真ん中の穴に玉が入ると、左側に「勾玉」が溜まる。
4つまで。1つずつ真ん中に移動して数字が回る。
数字が揃えば「大当たり」


☆当ったら「右打ち」と出るので玉を右側に打つ。
右側の穴に入ると右側に箱が出てきて数字が回る。箱は最大4つ。
どんどん玉が出てくるので、下皿にある赤いレバーをずらす。
と、さらに下の皿に流れて機械の中に入っていく。
それがカウントされて上のデータ表示にあなたの玉はいくつです。
と出るので獲得玉数が分かる。


☆止める時
左側に残り玉という表示があってそれをカードに入れる。
お金を入れる所の下にある「払出」ボタンを押すとカードが出てくる。
このカードに残り玉と余ったお金が入ってる。


☆換金する
カウンターへカードを持っていく。現金があると「清算機行ってください」と言われる。で、清算した後、玉が入っていると、残り玉あります。的なことを言われ、カードが清算機から出てくる。それをカウンターに持って行って換金。


なかなか難しいシステムだった。初心者にはきつい!


今回私は大当たりが出たので、現金は要らないな、と思い残っていた400円を払出した。カードが1枚出てきた。実は、ここには400円とその時までに獲得した「玉」が入ってるとは知らずに続行。止める時にも残り玉を払出したので、カードが2枚!
カウンターに持って行って、換金してもらったら500玉分しかない!(゚д゚)
大当たりの2000玉はどこへ???
最初のカードに入ってました。無知って怖いな( ノД`)


☆パチンコとは
パチンコって短時間でやるものではないね!(゚д゚)
1時間勝負するならAタイプ!と言うことが分かった。
しかし、演出長すぎじゃないかな?

にほんブログ村 スロットブログへ


6月28日の稼働内容
お休み